ogrlism forever

布袋寅泰さんの「GUITARHYTHM FOREVER」に触発されて…

嫁の実家帰り

今さらながらだけど。正直、しんどい。

子どもが言うことを聞かない時があったりすると、イライラして、つい、怒鳴り付けてしまったりする自分がいる。

てか、嫁さんの実家に4泊5日で行って、ストレスが溜まったというのもあったかもしれない。

なんかね、やることが無いんすよ。車の運転は、嫁さんから禁じられて出来ないし、かと言って、車無いと何も出来ないから、嫁さんのお父さんや弟に送迎お願いするのに、なんか気遣いする。また、嫁さんの実家のお父さんが孫たちを歓迎しようと動くから、それに合わせなければと思いつつ、何をやっていいかよく分からないこの感覚。マジで仕事が入ってくれないか、と、何度思ったことか。それ以外、家に居ても、スマホいじってたりして子供から目を離して何か子どもがやらかせば怒られるし、英語の勉強とか、できるわけでもない。この無意味に時間を過ごさなければならない、徒労感。

子ども達も大きくなってきたし、そろそろ、嫁と子供たちだけでの帰省に出来ないだろうか?