ogrlism forever

布袋寅泰さんの「GUITARHYTHM FOREVER」に触発されて…

信用取引やめた

ちょっと前になるが、2/18(火)に信用取引口座を閉じた。ソフトバンクグループへの取引で、20万ほどの損失を作ったから。これで、

2018:1,973,514円

2019:    85,832円

2020:  201,632円

3年で計2,260,978円の損失。

自分にはセンスも無いし、株式市場に張り付いている時間も無いことがよく分かった。

何より、信用取引のポジションを持っていると、ほんと市場が気になってしょうがない。娘を前にして、10秒ごとぐらいにスマホで株価チェックしてるのは、我ながらあかんと思ったし、含み損を抱えたまま市場が閉まると、そのことばかりが頭を占めてしまう。2/14(金)に損切りしたけど、損を抱えたまま週末を迎えることに耐えられなかったから。