ogrlism forever

布袋寅泰さんの「GUITARHYTHM FOREVER」に触発されて…

日経新聞読むのやめるか?

日経新聞、電子版読者だけど、毎月4,200円払ってた。ほかの新聞と違い、洗剤とか広告とか付いてこないから(タウンニュースも)、純粋に情報の価値だけの話になる。

結局、東京の大企業でサラリーマンしてないと、日経新聞の情報って価値感じないんだよね。

町内会長と話が盛り上がるんなら、日経よりタウンニュースや、もっと言えば、スポーツ新聞かもしれない。

だからと言って、日経読んでても、アメリカのビジネスマンと仕事するには教養や知識のカバー範囲として、力不足だ。英語力が上がるわけでもない。

毎月4,200円、年にしたら50,400円近くの情報なら、もっと面白い、自分にとって役に立つ情報源は他にもあると思うが、どうだろうか?

日経新聞を読むのをやめれば地に足ついたまともな生活ができる」

日経新聞を読むのをやめれば地に足ついたまともな生活ができる

ってブログを読んでその思いを新たにしました。