ogrlism forever

布袋寅泰さんの「GUITARHYTHM FOREVER」に触発されて…

諏訪神社例大祭の神輿担いだ

2019年8/24(土)の14時から18時30分、神輿担いできました。たかだか4時間30分だけど、慣れない地下足袋はきつかった。

これが、8/25(日)は、9時から21時!

俺は参加はしないけど。すごいよね!

運営する人達は、町内で商店営んでるような感じの方々。

・暑い中、休憩する先で茶や飯の供応をお願いするとか

・時間読みながら町内練り歩くとか

・公道を練り歩くので、車や歩行者の交通さばきに気を使ったりとか

いや、ほんと伊達や酔狂じゃ出来ない仕事。まじ、感謝です。

しかし、担ぎ手の方々も、まあ青年会とかで動員されたんだなーって方は除いて、見事に高齢者ばっか。俺より下は、ほとんど居なかった。いや、板金工場の外国人研修生3人は、若かったなー。世相が垣間見える。